もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㊷テックに遊園地がやってきた!?

今回のお題をみて、なんだそりゃ?と不思議に思った方も多いと思います。

しかし、事実なのです。木曜日の夕方、テックに遊園地がやってきました!

 

f:id:baseballmori360:20180430081357j:image

ほら、この通り

 

www.facebook.com

 

f:id:baseballmori360:20180430081420j:image

オープン30分前には既に長蛇の列

 

アーカンソー州ラッセルビルは田舎の小さな町。日本のようにカラオケやボーリングといった娯楽施設が近くにあるわけではありません。というわけでテックでは毎年この時期に移動式の遊園地を招致してファイナルを前に楽しむというのが恒例なようです!

 

アトラクション乗るのに平均10分ぐらいかかるのですが、何よりも待ったのがこれ

f:id:baseballmori360:20180430081445j:image

 

Funnel Cakeといいます。細く切った上げドーナツにパウダーシュガーがかかっているという表現が一番近いかも。アメリカ的で、ものすごく甘いのですが、バカウマい。Corn Dog(アメリカンドッグ)やCotton Candy(綿菓子)と合わせてフリーフードでした。結局ゲットするまでに1.5時間並びました笑。そこまで並ぶなんて我慢強いというより、少しおバカな気もしましたが美味しかったのでオッケーです。

 

そして緊急事態発生。超ヘビーなFunnel Cakeを食べたこともあって、次のアトラクションに乗った後には気持ち悪すぎてダウンしました。アトラクション酔いというやつですね。本当に吐きそうだった笑。

 

f:id:baseballmori360:20180430081653j:image

移動式とはいえ結構本格的なもので、アトラクションの数も6つぐらいあり、見て回るのに時間がかかりました。日本で移動式の遊園地だなんてまず聞いたことすらなかったので楽しかったです。ファイナルに向けてパワー注入!

 

後半は写真とともにつらつらと

 

まずはChurchメン

 

f:id:baseballmori360:20180430081714j:image

通っていたファーストバプティストチャーチで留学生を中心に面倒を見てくれたハンター

 

f:id:baseballmori360:20180430081723j:image

ベトナム料理奢ってもらっちゃいました

 

肉、シーフード、野菜、麺を鍋でいただき!美味すぎた!!

 

同じくChurchメンのみんな

 

f:id:baseballmori360:20180430081915j:image

 

右からゲイブ、ジョーダン、マット!毎週金曜日にはバレーをやっていた仲でした~

 

この日が最後のChurchでしたが😢、このアメリカ人4人には本当に良くしてもらいました。感謝です!

 

そして週末には前期に引き続きShooting体験へ

 

f:id:baseballmori360:20180430081934j:image

 

f:id:baseballmori360:20180430081951j:image

 

f:id:baseballmori360:20180430081958j:image

 

オモチャじゃないよ。絶対に人に向けてはいけません。

 

10年後も体験できるかどうかわからないから貴重でした~

 

そして夜はアベンジャーズの映画を見に!

f:id:baseballmori360:20180430082046j:image

 

とても面白かったけど、MARVELシリーズ見たことないからわからないところもたくさんでした

 

今週も充実!

 

f:id:baseballmori360:20180430082058p:image

やばば