もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6. オウム真理教にみる日本の死刑制度

26日金曜日に一連の事件で死刑が確定していた6人の刑が執行されました。これにより教団幹部であった13人全員の刑が執行されました。 オウム真理教と言えば1980~90年ごろに名を挙げた宗教団体だったわけですが、世間へ与えたインパクトから、さすがに僕も何と…

5.人生における選択

今週金曜日は自分にとって大きな決断を迫られることになりました。 2年前に知ってからずっと追い続けてきた留学に次いで大学時代に僕がやりたかったこと、内閣府主催の青年国際交流事業。同時に現時点での将来やりたいことNo.1、高校の英語教師。 ありがたい…

4. 人間、走るのをやめるとヤバいのではないかということについて

暑い日が続きますね。我慢せずにクーラーをしっかりつけて、たっぷり水分補給してお互い体調管理に気を付けていきましょう。 さて、今回のお題は何か目標に向かって突き進むという意味の「走る」ではなく、基本的な運動としての走るです。もちろん夏の暑さに…

3.高校野球の魅力って何だろう

僕は今日、実家からほど近い野球場で母校の夏大を見に行ってきました。 10-0の大勝で見事初戦突破。このまま波に乗って悲願の甲子園出場に向かって突き進んでほしいです。 ところで今日の試合は同地区のしかも地元開催のカードなだけあって、朝9時にも関わら…