もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

27. 言葉(文字)は人を表す

人より頑張ることなんてとてもできないんですよね。 一昨日、マリナーズのイチロー選手が引退会見で述べた言葉の中で僕が最も共感した言葉でした。 部活のポジション争いでレギュラーを取る、入試に向けて必死に勉強する、就活で行きたい企業に自分を売り込…

26. イチロー見てきた!

イチローを見ないのか これをうたい文句にテレビでも宣伝されていた、読売ジャイアンツとシアトルマリナーズの東京ドームでのプレシーズンマッチを3/17(日)に見てきました! www.youtube.com この試合、以下の3点からとても良かったです。 ・今後生で見られ…

25. 『道ひらく、海わたる~大谷翔平の素顔~』読了

3月も2週目に入り、いよいよ小春日和ですね。最近は最高気温が15℃ほどになってきてダウンを着る必要がなくなってきました。冬が明けるといよいよ2019年が始まる気がします! さて、お題の通り今週のテーマはメジャーリーグ、ロサンゼルス・エンゼルスの投打…

24. 3月!!!

みなさま、3月に突入していかがお過ごしでしょうか。30年間続いてきた「平成」も残り1ヶ月となったと考えると、1つ大きな時代の転換を迎えようとしているのだなと思います。 大学最終年度となる私は3月1日をもって本格的に就職活動をスタートするらしいです…