もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

⑧食事はこんな感じ

9/24(日)、夜9時をまわりました~ 今週はテストが4つ+ジャーナルを読んで与えられた国について(くじ引きの結果カタールでした)3つの観点からまとめるという比較政治学の課題があって少し忙しかったです。 テストで一番難しかったのは英語を早く正確に読む…

⑦寮を紹介します!

こんばんわ~ 9/17(日)の夜10時でーす。 今日は湖に行って初めて水上ボートに乗っててきました!とても楽しかったのですが、日焼けでシャワーが地獄でしたw 日本の大学もそろそろ再開するころだと思います。寝坊しないように頑張って起きてください笑 さて、…

⑥日本人の英語

9/10(日)の18時過ぎです カフェでお腹一杯食べて帰ってきたところでブログ更新していきまーす。 今回は少し内容がまじめなのでつまらないかもしれませんが、良かったらお付き合いください笑 留学スタートからほぼ一か月が経過しました。来てから2週間ぐらい…

⑤スポーツ観戦を通じて思ったこと

9/3(日)のお昼です 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 前回お伝えしたように今週はアメフトの試合を2度見てきました! アメリカでもっとも人気のあるスポーツの一つであるフットボールということで、今回はそれについて書きたいと思います~ 1回目は31日の…