もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

⑬ハロウィン&トランポリン

最近このブログを書きながら思うのですが、日本語の語彙力低下が著しいです。 日本にいたころはよく本を読んでいたので良かったですが、最近目にする日本語はSNS、友達とのテクスト、ニュースアプリぐらいなので、これ!っていう単語が出てこなかったりして…

⑫バスケって楽しいよね🏀

今週のお題はずばりバスケットボールです! まず木曜日。 夜ご飯を食べてから友達に車で近くの教会に連れて行ってもらってバスケをしてきました~ 毎週木曜日に集まってやってるんですけど、今回が参加2回目です。 いい写真なくてごめんなさい 写真には全員…

⑪Fall Break

今月も15日となり留学生活も2ヶ月が経過しました。 まだまだアメリカ人とスムーズに意思疎通ができるほどの英語力には程遠いですが、彼らと時間を過ごすことで根気強くリスニング、スピーキングを伸ばせるようにしたいと思います。 さてさて今回のお題はFal…

⑩ New ルームメイト

みなさんこんばんわ~ 10/28(日)の午後8時になろうとしています 先週はミドルタームといわれる一週間で前期の授業が半分終了しました。授業だけでいえば2タームのうちの1/4を消化してしまったと思うとなかなか早いものですね。この時期は課題や2回目のテ…

⑨日本人はきれい好き

こんにちは 10/01(日)の15時です。 いつの間にか10月に入ってアメリカも徐々に涼しくなってきました。 突然ですが昨日部屋の交換ということで寮は変わらず別室に移動しました。なんでも元ルームメイトが高校時代からの友達と同じ部屋に住みたかったようです…