もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㊹帰国しました!

9ヶ月間にわたるアーカンソーテックでの交換留学プログラムを終えて、11日に無事帰国しました。思えば8/15に出発して以来9ヶ月ぶりの日本です。

 

f:id:baseballmori360:20180513213206j:image

 

とりあえず木曜日に飛行機に乗るまでの数日間について

 

月曜日は僕のファイナル最終日でした。期末試験とはいえ金曜日までにほぼ終わっていて、この日は朝8時にクラスへ行ってあらかじめ仕上げていたペーパーを提出するだけだったので楽勝です。

 

課題を提出した後は部屋に戻ってチェックアウト。朝の11時までにスーツケースや部屋にあったすべての物を友人の部屋に移動しました。かなり切羽詰まっていたのですが、声を掛けたらみんな手伝ってくれて本当に助かりました。自分一人では絶対間に合わなかったので本当にありがたかった。

 

f:id:baseballmori360:20180513213105j:image

がら〜ん

 

その後はいつものインターナショナルのメンバーでお昼ご飯を食べ、多くの友人たちと最後の時間を過ごしました。

 

f:id:baseballmori360:20180513213150j:image

 

テックにいる間このメンバーといつもお昼ご飯を食べて楽しく過ごしたことで、多少授業が上手くいかなくてもすぐに忘れることができました。キャンプにも行ったし、ソフトボールもしたし、僕にとって彼等がアメリカでのファミリーみたいな感じでした。本当にありがとう!

 

午後からは友人のライリーの家へ向かい、そこで23日を過ごしました。バスケをしたりフットボールしたり夏休み突入って感じです。

 

火曜日の午後からはいざ、釣りへ!

 

川へ向かう途中、餌となるcricket(コオロギ)を買いました。虫が苦手かつ慣れていないので最初は釣り針にうまくつけられずにトータル5匹ぐらい逃がしちゃいました。

 

虫が苦手な人は次の写真飛ばしてください〜

 

 

 

 

f:id:baseballmori360:20180513213250j:image

こんな感じ

 

正直そんな簡単に釣れるものかなぁと懐疑的でしたがそれも杞憂に終わりました。釣り糸を垂らして少し待つとすぐに当たりが!

 

それでは決定的瞬間をどうぞ!

 

www.youtube.com

 

おー、って思ったでしょ?じつはこれライリーが釣り上げた魚を水に戻してあたかもとったかのように見せた動画でした笑。

 

 

こっちは本物

 

www.youtube.com

 

とはいえ2人で10匹ぐらいは釣り上げました。特に持って帰って食べるということはせずに、すぐリリースしたけどすごい楽しかった!釣りはまりそうです。夏に誰か行こう。

 

f:id:baseballmori360:20180513213437j:image

 

水曜日はテックに帰ってきて、先週同様、再び湖に夕日を見に行きました。

 

f:id:baseballmori360:20180513213448j:image

美しい

 

そして木曜日、朝8時のフライトのためにテックを4時に出発。ここでもライリーに送ってもらっちゃいました。

 

f:id:baseballmori360:20180513213539j:image

 

彼は結構頑固で何度か衝突?っぽいこともあったけれど、スポーツをいつも一緒にしたし、勉強も熱心でテックで一番時間を過ごしました。特に最後はたくさんサポートしてくれたし、本当にいい友人関係になれたと思います。ありがとう!そして今度はオリンピックめがけて日本にやって来て、またたくさんhang out しよう!

 

さて、これを書いているのは実は飛行機の中。尺を考えても今回はこの辺にとどめておきます。

 

次回を最終回にします。日本に戻って感じたこと、留学を通じて得たこと、そのあたりを書いていきたいと思います。