もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

㉙今学期の授業

今回は最後のセメスターとなる僕が履修した授業について書きたいと思います 1. Public Speaking 人数が10人ほどの小さめなクラスなので周囲と話しやすく、お気に入りのクラス。文字通りパブリックスピーキングの練習をします。先生が教会でよくお話をされる…

㉘教会へ足を運ぶ理由

伸びた髪を床屋で切ってもらったら前髪がそろってしまって情けない感じになっております。しかしながら切ってくれたおじさんがこちらに来てから1,2を争うほど話が上手な方で好感度抜群。会話が上手いというのはスキルだなぁとしみじみ感じている日曜日です…

㉗フロリダの自然を満喫!

昨日のお昼に大変お世話になったロジャー夫妻に別れを告げ、アーカンソーに帰ってきました。火曜日から後期の授業が始まり、それが終わればアメリカ生活も終わっちゃうのかぁ、なんてことをしみじみ思っている今日この頃です。 さて、今週1週間はフロリダの…

㉖感謝

今回は最初に個人的なことを絡めます 4日の朝、帰国した母親からLINEが届きました 中身は父方の祖母が亡くなったというものでした 僕にとっては過去に祖父母を亡くすという経験がなかったので初めてのことでした。昔から身内が亡くなったらどんな感じがする…

㉕Happy New Year

こちらは未だに12/31ですが… 皆さん2018年、あけましておめでとうございます! 日本にいる時みたいにゆったりできていないのでここまで年越しを実感しない年は初めてですが、今年も学びの多い1年にしたいです さて、今回はまずお世話になっていたお家の農業…