もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

㉝当事者意識

今月14日、日本でもニュースで話題になったと思いますがフロリダ州のパークランドにある高校で銃乱射事件が起きました。亡くなった生徒が14人、学校スタッフが3人と、2012年に発生し26人の犠牲者を出したサンディーフック小学校銃乱射事件に次ぐ悲惨なニュー…

㉜Chinese New Year

今週の2/16は春節ということで日本ではあまり意識しませんが、中国からの留学生もたくさん集まる中でテックではChinese New Yearというイベントが開かれました 予備知識として・・・ 春節とは日本でいう旧暦の正月で旧正月と呼ばれています。かつては日本も…

㉛授業態度

こちらに来てから半年も経過してくるとね、なかなかブログのネタを見つけるのが難しくなってきて週1で書くのが大変であります そこで今週は特にこれといって取り上げるネタがないので日々の授業で思ったことを2つにしぼって書いてみたいと思います~ まず一…

㉚JUST DO IT.

2018年になってからはや1ヶ月が経過して2月になってしまったゾ! 日本の大学はすでに冬休みに突入して、就活したり、海外行ったり長期休暇なんだなぁとか思いながらインスタ見てます とはいえこちらは後期が始まったばかり! 勉強と遊びにまい進するアメリカ…