もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㉔Merry Christmas

更新遅くなりました

 

先週お伝えした通り両親が日本からはるばるやってきました。こちらに来てからはベッキーとロジャーと学生時代、そして16年前の思い出話に花を咲かせて楽しそうで何よりです。

 

f:id:baseballmori360:20171227010133j:image

 

こちらインディアナは昨晩も雪が降ってホワイトクリスマスになりました。部屋の中も装飾されていてていてとてもいい雰囲気です。

 

f:id:baseballmori360:20171227010558j:image

 

まずはじめに僕がお世話になっているアメリカの家を紹介したいと思います。

 

f:id:baseballmori360:20171227010213j:image

 

ここインディアナの家は二階建てで地下まで作ってあります。家自体も大きいしマンションの一室で住んでいた僕にとっては一戸建てでこんなにおしゃれな作りの家は羨ましいです。

 

そしてロジャーの孫のデレクってやつの家の地下に遊びに行くととんでもない光景が飛び込んで来ました

 

f:id:baseballmori360:20171227010255j:image

 

PS4メジャーリーグベースボールのゲームをしたのですがこの画面のデカさが半端ではありませんでした。プロジェクターで映し出しているのですがまるで小さな映画館のレベルでした。

 

そして同じフロアにはロジャーとデレクの父、マイクが手作りしたBarが!

 

f:id:baseballmori360:20171227010320j:image

 

家に Bar 作っちゃうってやっぱりアメリカのスケール半端じゃないですよね

 

そして今日、クリスマス当日は一家みんなが一同に会して大盛り上がりのクリスマスパーティーをしました

 

 f:id:baseballmori360:20171227010336j:image

 

f:id:baseballmori360:20171227010427j:image

 

お世話になっているロジャーとベッキーの息子娘さんからその息子やガールフレンド、そしてそのさらにその娘たちまで集まりました。アメリカのクリスマスはイエス・キリストの誕生祭ということで盛大に祝われ、日本と違いニューイヤーよりも重んじられているようです。

 

プレゼントもたくさんいただきました!

 

 f:id:baseballmori360:20171227010526j:image

 

アメリカでロジャー家の一員としてクリスマスを迎えることができてよかったです

 

また来週〜