もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㉗フロリダの自然を満喫!

昨日のお昼に大変お世話になったロジャー夫妻に別れを告げ、アーカンソーに帰ってきました。火曜日から後期の授業が始まり、それが終わればアメリカ生活も終わっちゃうのかぁ、なんてことをしみじみ思っている今日この頃です。

 

さて、今週1週間はフロリダの自然を堪能させてもらいました!今回はそれについて書きたいと思います。

 

月曜日

近くのオキチョビー湖へ行ってベッキーが弟と共同所有するボートに乗りました

 

f:id:baseballmori360:20180114234210j:image

こんな風に車で牽引

 

湖に流れ込む川を上っていくと周囲を木々や家々が囲んでいてタイに行った時のことを思い出しました〜

f:id:baseballmori360:20180114234258j:image

 

途中ベッキーのお兄さんの家に立ち寄って釣りをしてみんとす

 

f:id:baseballmori360:20180114234322j:image

魚ではなく木の枝が釣れました

 

火曜日

家から20分ほどの所にある湿地公園へ。ここは晴れの日に地元の人が散歩しているようです。

 

f:id:baseballmori360:20180114234359j:image

 

f:id:baseballmori360:20180114234418j:image 

 

f:id:baseballmori360:20180114234443j:image

ヒアリの巣(上から撮っているのでよく分かりませんが横から見ると山のようになっています。木の枝でいじったらやつらが湧き出てきました。気持ち悪かった。)

 

そして極め付けは…

 

f:id:baseballmori360:20180114234512j:image

アリゲーター

日向ぼっこしているようです。基本全く動かないので一見死んでいるようですが、近づくと目にも留まらぬ早さで水の中へ。子供を守っている母親に近づくと危険らしいです。

 

f:id:baseballmori360:20180114234541j:image

ぬーん。

アメリカの田舎って日本のそれよりはるかに田舎で北海道みたいな感じです。高い建物や山がなくて地平線までずーっとフラットで本当にまったりしています。この日本にない穏やかな感じはとっても好きです。

 

水曜日

 

エアボートと呼ばれる後ろにプロペラがついた、昨日よりもパワフルなボートツアーに連れてってもらいました。音がものすごいので耳あてをする始末。でもそのおかげでほぼ泥の上でも難なく進めます。

f:id:baseballmori360:20180114234619j:image

 

湿地の中を進むんですけど自然や動物を間近に見れる上に、景色がとても美しく、フロリダに来てから1番素晴らしい時間でした

 

www.youtube.com

 

木曜日には再びビーチにドライブへ連れて行ってもらったり

 

f:id:baseballmori360:20180114234645j:image

謀ったかのようにカッコつけた写真

 

金曜日にはカヤックにトライしたり

f:id:baseballmori360:20180114234715j:image

 

と、振り返ってみると本当にいろんなことをさせてもらった1週間でした。お陰様で後期の授業も頑張れそうです!

 

またスプリングブレイクか帰国前に彼らの所へ寄ろうと考えています

 

さぁ、勉強だ〜