もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㉕Happy New Year

こちらは未だに12/31ですが…

  

皆さん2018年、あけましておめでとうございます!

 

日本にいる時みたいにゆったりできていないのでここまで年越しを実感しない年は初めてですが、今年も学びの多い1年にしたいです

 

さて、今回はまずお世話になっていたお家の農業についてまず書きたいと思います

 

ベッキーもロジャーも農業をメインの仕事としていたようではないですが、とりあえずものすごい広い土地を所有しています。聞いてみると53エーカーと言っていました。つまりこれは東京ドーム4.5個分に相当するようです。日本じゃなかなか考えられませんね。

 

そして今は冬なのでお休み中ですがいつも使っている重機を見せてもらいました

 

 f:id:baseballmori360:20180101061250j:image

 

f:id:baseballmori360:20180101062848j:image

 

あまりにもデカすぎて戦車なんじゃないかっていうレベルでした。これを使って穀物の種を植えたり農業用殺虫剤を撒いたりするそうです。これだけの土地をカバーするので当たり前といえば当たり前なのですが、それでもさすがスケールが違うなぁと思いました。

 

そして12/28の夜は母親とベッキーの誕生日会をみんなでしました。当日は母親の誕生日でベッキーが1/3だったので。

 

www.youtube.com

踊っている…

 

f:id:baseballmori360:20180101062016p:image

 

前回も書きましたが3世代密集して住んでいることもあって皆が集まり、人も優しくてとてもよくしてもらいました

 

12/30に移動をかけてベッキーとロジャー以外のみんなとはしばしのお別れとなってしまいますが、また夏におじゃましたいと思います

 

本当にありがとうございました!

 

そして30日にロジャー夫妻と大森家はアーカンソーへ戻ってきて一泊し、今日、31日にテックを見にいきました

 

 f:id:baseballmori360:20180101062027j:image

 

f:id:baseballmori360:20180101112259j:image

 

2人とも羨ましがっていましたが、我ながらいいキャンパスで勉強できているなと実感しました

 

そして4日から仕事が始まるらしいので明日の早朝に両親は帰ります。留学生活を半分に残して久々に両親に会えてよかったです。

 

そして今後僕はロジャー夫妻と共に車でフロリダに行ってきます!彼らは別の家も所有していて毎年冬になるとそちらにいるので今回は一緒に連れて行ってもらいます。インディアナに住んでいた彼らの友人たちもまた行くようで、退職後はそうやってプライベートを充実させているようです。

 

それではまた!