もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

③アメリカの田舎の大学

現在8/22(火)の午後9時35分、寮の自室です。

 

前回空港で記事を投稿した後、無事に到着して今日までは履修登録や、生活に必要なものをそろえたり、周囲の環境になれたりするために時間を過ごしていました。

 

そして今回は大学の構内を紹介します

 

まず到着してみると、待っていたのは僕が都内で通っている大学とは比べ物にならないくらい大きなキャンパスでした。緑豊かなキャンパス内には時折リスが走り回っているのを見かけたり、建物もレンガ造りのものが多く、これがアメリカの大学か~と思わず見とれてしまいました。

 

f:id:baseballmori360:20170823123504j:image

構内のメインストリート

 

食事をする場所はChambersという大食堂と、Baz Techというこれまた大きなカフェの大きく分けて二つです。

 f:id:baseballmori360:20170823122706j:image

Baz tech

 

日本の大学と違うのは食券制ではなくて、あらかじめ個人で meal planに加入しておいて、食事の時に学生証をスワイプするという点です(これによって毎回お金を払う必要はなく、カードを提示するだけでオッケーです)。

 

食事に関していうと、こちらはハンバーガーや肉中心の料理がメインで、キャンパス内で魚は食べられません。Chambersでは野菜を中心としたメニューを頼めますが、一日を通して考えると栄養が偏りがちです。よって体系維持のために明日からは1セメスター2500円ほどで使えるジムに通いたいと思います。

 

 

図書館は大きくてキレイなのはもちろんですが、テックだけあって普通のプリンターのほかに3Dプリンターが置いてありました笑。

 f:id:baseballmori360:20170823122831j:image

 図書館

 

僕はテックで International Studies を専攻するのでスペイン語や世界史、比較政治学などを学びます。授業は月曜から金曜まで朝9時に始まって2~3クラスやってお昼ごろにはすべて終わるように履修を組みました。午後はフリーなので図書館で課題に追われる毎日になると思います。

 

明日からいよいよ授業が始まります。

全て英語で進行して苦労も多いと思いますが、なんとかついていきたいと思います😁

 

f:id:baseballmori360:20180103044941p:image

 

アーカンソー州

 

アメリ中南部に位置し、リトルロックを州都と定めている(テックはラッセルビルという都市に位置します) 。ちなみに表記はArkansasだが発音はアーカンソー。農業州であり、アメリカ最大の企業、ウォルマートが本社を置いている。