もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

②いきなりトラブル

現在8/15(火)のテキサス州ダラス、午前11時50分です。

 

乗り継ぎの待ち時間が4時間あって外に行くにも空港の周りは何もないので忙しくなる前に更新しておきます。

 

題名にもある通り、目的地に着く前からやらかしました笑

 

それがこれです

 

 

 

 

 

f:id:baseballmori360:20170816015010j:plain

 

壊れたのではなく、破壊されました泣

 

説明すると、入国するときには必ず入国審査という面接のようなものを受けなければなりません(ワッツザ パーパス オブ ユア ヴィジット?って聞かれるあれです)。まぁビザ付きのパスポートと税関申告書を出せばいいなと思っていたのですが、いざ自分の番になったときにI-20という、いわばなぜアメリカに来たのかを証明するプリントの提示を求められました。もちろん持ってきてはいたのですが、手持ちではなくキャリーバッグの中にしまっていて入国審査で提出できなかったのです。

 

すると強面(に見える)おじさんに裏の事務所に連れていかれるという始末になってしまいました。あるのならキャリーバッグの中を開けて見せてくれということになって、荷物を受け取り、開けようとしました。

 

そこでまたもトラブルw

 

キャリーバッグを開けようとするとなんと鍵が見つからない・・・

探せど探せど見つからない・・・

 

5分ほど探しても見つからなかったのを見かねてイカついお兄さんが、「カモン」と行ってまた僕を誘導します。

 

すると出てきたのは見たこともない大きなペンチ(*_*)

50cmぐらいはあったと思います。

 

「オーケー?」と聞かれます笑。

「オーケー」と答えます。

 

パチン!

 

小さな南京錠はその役目を終えました。

 

I-20はちゃんと出てきて良かったのですが、落ち着いてから探したら鍵もあって少しガッカリ

 

まぁ全部自業自得だし、うっかりミスが多い自分なので少し反省しつつあんまり気にしないことにしました。

 

こんなことでナーバスになってたらこの先もたないと思って、切り替えます~

っていうネタ話でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☺