もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

インド初日

インドインターンは2/17から。その間は観光をする間もないので1日早く現地入りしました!今回は成田を出てから初日の宿に着くまでをお送りします!

 

想像通りアジア人と思わしき人たちのほとんどは空港内でマスクをしていました。飛行時間は9時間で成田を11:15に出た飛行機はデリーの18:00に到着しました(時差-3.5時間)。

 

f:id:baseballmori360:20200228120920j:image

 

僕の右隣に座った方が旅行会社勤務の日本人添乗員さんで、社長さん5人を連れていると話していました。来年度から僕が働く会社も旅行会社なのでコロナウイルスの影響でツアーのキャンセルが大量に出たり、仕事でこれまで添乗した国について話してくれたりしてくださって楽しい時間を過ごせました。この時はその後身に降りかかる様々なカルチャーショックなど思いもよらなかったけど笑

 

f:id:baseballmori360:20200228120954j:image

機内食はこんな感じ~

 

到着間近になると、Self-Reporting Sheetという身に覚えのない紙が機内で配られました。これは現在東アジアから入国する人に対して、コロナウイルス感染に見られる症状があるかどうかや、今年に入って訪れた国にてついて自己申告するフォームでした。入国審査の時も手の消毒を促されたし、緊張感高まっているんだなぁ…と。帰国後日本は大丈夫かしら…

 

さて、入国審査も終わりまずやらなくてはいけないことはネット環境に接続できるようにすることです。僕は今回初めてドコモのSimロックを解除して現地のSimを購入しようと思いました。ところがそこで大きな問題が立ちはだかるのです。

 

なんとAirtelという現地で業界大手の通信会社の社員が購入の手続きを全く相手にしてくれないのです…泣。「Sim買いたいんだけど~」というと「あと30分後に店空けるから」とか。

 

粘ることもできたんですけど、長旅の疲れもあったし、すでに21時を過ぎて宿にまだ向かえていなかったのでその日はあきらめることに…

 

仕方ないか…。もやもやした気持ちでインド国内に繰り出した瞬間、今度はものすごい勢いでタクシーの客引きたちが迫ってきます。知ってはいたものの、顔面付近で早口のヒンドゥー語でまくしたてられると辟易とします笑。何とか振り切ってオフィシャルのタクシーに乗車。

 

その運転手も住所をうろ覚えのまま道を進み、出会う人に何度も宿の場所を訪ねていました。そして空港を出てからおよそ30分後、ようやくExpediaで予約していた宿に到着!

 

 

f:id:baseballmori360:20200228121033j:image

3000円くらいで想定よりきれいでした!チビゴキ見ちゃったけど

 

部屋に入った瞬間、ようやくインドで最初に感じた安心感からか椅子にへたり込みました。と思ったのもつかの間、夕飯食べていない…

 

ちょうどホテルを出たところにマーケットがあって、インド着後最初のご飯はピザです。持ち帰りにして部屋で食べるとめちゃくちゃ美味いしかったです!

 

何とか乗り切ったぞ!!

 

とりあえずインドの洗礼を受けた初日でした。