もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㊴HOLI Festival & Japanese Festival

f:id:baseballmori360:20180409111427p:image

僕のファイナルまで残り30日を切りました!早ぇ~

 

4月に入ってからあっという間に1週間が過ぎましたね

 

今週は大阪桐蔭が春の選抜で優勝したり、エンゼルスの大谷選手が3試合連続HRと7回パーフェクトピッチングで2勝目をあげるなど、野球界も盛り上がっているようです。ん~、やはり春はいい!

 

こちらテックでも行事が目白押しでアメリカ大学生活のラストライフを満喫できそうです

 

まず火曜日には HOLI FESTIVAL という春の訪れを祝うヒンドゥー教のお祭りを体験しました

 

f:id:baseballmori360:20180409111451j:image

 

「色かけ祭」とも呼ばれていて、参加している人にはだれかれ構わず色粉をかけまくります。ひとことで言うと「カオス」なお祭りでした。

 

f:id:baseballmori360:20180409111506j:image

 

f:id:baseballmori360:20180409111840j:image

 

f:id:baseballmori360:20180409111836j:image

 

f:id:baseballmori360:20180409111912j:image

終了後のワイ

 

f:id:baseballmori360:20180409111929j:image

コンタクトレンズはカラーになりました

 

シャワーいつもの3倍ぐらい時間かかったけど非常に貴重な経験ができました!国ぐるみでこういったクレイジーなお祭りがあるというのはとても楽しいですし、日本のように「お堅い」マインドだとなかなか生まれないものなのかもしれませんね。

 

そして土曜日はテックのあるラッセルビルから車で1時間ほどのところにある Hendrix College で開かれた Japanese Festival のお手伝いをしてきました

 

f:id:baseballmori360:20180409112350j:image

 

University of Central Arkansas や University of Arkansas の日本人交換留学生たちがメインとなって主催するこのお祭りに、Japanese Labで働いているつてで参加させてもらいました。

 

僕の担当はスーパーボールすくいとヨーヨー釣りでした~

 

f:id:baseballmori360:20180409112453j:image

 

f:id:baseballmori360:20180409112504j:image

 

子供たちに大好評で見ているこっちが楽しかったです!

 

そのほかにもお好み焼きや、ラムネ、かき氷がふるまわれたり

 

f:id:baseballmori360:20180409113222j:image

 

お遊びコーナーや

 

f:id:baseballmori360:20180409113257j:image

 

f:id:baseballmori360:20180409113435j:image

 

文化紹介の展示

 

f:id:baseballmori360:20180409113445j:image

 

習字体験もありました!

 

f:id:baseballmori360:20180409113556j:image

 

ステージではソーラン節や和太鼓の披露も!

 

f:id:baseballmori360:20180409113535j:image

 

 

働いている身でしたが、終始楽しみながら会場のお手伝いをしていました~

 

今回は内容薄めなぶん、写真たくさんでした!

 

また来週~