もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

⑭ハロウィン本番&初の射撃

11月に入り、こちらアーカンソーは秋も深まって紅葉がきれいな今日この頃です。

 

留学前に切った髪がだいぶ伸びたので、水曜日に海外で初の床屋に行ってきました。カットのみの14$でクオリティも結構よかったので安心しました。その床屋で主人とたくさん話したのですが、そこで「お、英会話力が上がったな」と感じました。もうすぐで留学開始から3か月。早くスムーズに英語が話せるようになりたいと切実に思います。

 

それではまず初めに10/31に行われたハロウィン本番について書きたいと思います。

 

授業前からハリーポッターバットマンに出てくるジョーカーの格好をした子をちらほら見かけました。本番は夜なのですが仮装して授業受けていいよと先生たちが言うぐらいなので何となく学校の雰囲気もいつもと違う感じがありました。

 

夜からバズテックと呼ばれるカフェでイベントがあったので参加することに。ウォルマートに仮装できる衣装がたくさん売っていたのですが一回きりを考えると結構高かったので日本から持ってきたお祭り衣装で臨むことにしました。

 

そして実際行ってみると皆個性豊かで非常に面白かった!

 

f:id:baseballmori360:20171106073149j:image

ロケット団とか

 

 

 f:id:baseballmori360:20171106073229j:image

マリオ&ルイージがいて、日本のサブカルやっぱりすごいなって思いました。

 

そして個人的に一番のお気に入りはこれ

 

f:id:baseballmori360:20171106073323j:image

スターウォーズに登場するルークスカイウォーカーです!

いやー、さすがアメリカだわ。

 

f:id:baseballmori360:20171106073411j:image

こんな感じでピザやハロウィンのお菓子がふるまわれたり、ファッションコンテストが行われたりしていました。DJが音楽をガンガンかけてみんなで踊ったりして、お酒のないクラブみたいな感じで満喫しました☺

 

 

そして週末は日本語ラボの先生に連れられて紅葉をみに行きました(ちなみに日本語のラボで少しですがアルバイトしています)。

 

 

タイミングもばっちりだったようで、アーカンソーの自然を堪能できました。

 

f:id:baseballmori360:20171106073505j:image

 

f:id:baseballmori360:20171106073519j:image

 

 

そしてもともと紅葉を見るだけの予定だったのですが、車の中で話しているうちに急遽先生の実家を訪問させてもらって初の射撃をさせてもらえることに!

 

今回撃たせてもらったのはワンショット型のライフル銃。

f:id:baseballmori360:20171106073620j:image

 

50mほど先の缶を狙いました。やる前はワクワクしていたけど、いざ撃つとなるとかなり緊張しました。危険を伴うので場の雰囲気も自然とシリアスに。

 

 f:id:baseballmori360:20171106073742p:image

 

あ~、自分の姿撮ってもらえばよかったと思ったのも後の祭りでした・・・

 

日本では特別な場所へ行かないと決してできないことだったので、とても貴重な経験になりました。

 

おわり