もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

⑪Fall Break

 

今月も15日となり留学生活も2ヶ月が経過しました。

 

まだまだアメリカ人とスムーズに意思疎通ができるほどの英語力には程遠いですが、彼らと時間を過ごすことで根気強くリスニング、スピーキングを伸ばせるようにしたいと思います。

 

さてさて今回のお題はFall Breakということで多くの宿題やテストなどが課されるmid-termから解放され、木曜日から日曜日まで4連休がありました。こちらに来て思うのは日本の私立大学と違って祝日とか3連休がちょいちょいあるということです。僕の日本の大学は長期休暇に祝日などが全部回されてしまっていたので結構うれしくて、この4連休は外に出てリラックスできました。

 

今日は木曜日と金曜日に出かけた場所について紹介したいと思います~

 

まずアメリカ人と違って車のない僕らがどうやってイベントに参加するかというと、IMSSOという留学生のサポートをしてくれる組織が学内にあって、そこがいろいろと企画してくれています。日本の大学でいう国際センターみたいなものなのですが、大きく違うのは生徒たちがたくさんそこで働いているところですね。

 

ちょうどアメリカの学生の車の話になったのですこし話すと、ここアーカンソーは電車やバスが発達しておらず、車での移動がほとんどです。そして彼らのうちのほとんどが親からもらったり自分でお金をためて中古を買ったりと自身の車を所有しています。大学生のうちから自分の車持っちゃうなんてなかなか日本では考えられないですよね🚙

 

それでは余談はこの辺にして、本題にいきましょう。

 

まず木曜日には Lost Valley Hiking Trip というのに出かけてきました~

 

アーカンソー州という州を知らない人が多いように先ほども少し触れましたがアーカンソーはドがつく田舎です笑。でも自然に囲まれているおかげでハイキングできるスポットがたくさんあって、いい運動になりました。

 

f:id:baseballmori360:20171016092930j:image

這わないと進めないような洞窟や

 

f:id:baseballmori360:20171016092954j:image 

昔地学の地層の授業で習ったような岩があったり

 

f:id:baseballmori360:20171016093018j:image 

謎の巨大洞窟があったりと

 

アーカンソーの自然を堪能できました♪

 

そして金曜日は Paint Ball というイベントに参加しました。

 

こちらは弾丸がペイントになっているガス銃で撃ちあうサバゲ―です。申し込みの際には当たったとき大丈夫なように長袖長ズボンで来るようにといわれ、防弾マスクも着用するほど本格的でとても楽しかったです。

 

 f:id:baseballmori360:20171016093133p:image

こんな感じ〜

 

 f:id:baseballmori360:20171016093147j:image

ゲームの時は上にパーカー着用

 

f:id:baseballmori360:20171016093242j:image

ヘッドショット食らって死にましたw

 

というわけでこの Fall Break は自然の中で過ごしてリフレッシュできました。

明日から始まる前期後半もこの調子でたくさん勉強して、それ以上に遊んでいきたいと思います!

 

皆さんもよい一週間を✌️