もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㊶春!キャンプ!!

日本でどのくらい話題になっているのでしょうか。4/20にスウェーデン出身のAVICIIというアーティストが亡くなりました。世界にEDMを広めたその道のパイオニアです。

 

なぜ今回このニュースを引き合いに出したかというと、もちろん好きなアーティストでしたし、彼の曲を聴きながら今回のテーマであるキャンプ場に向かっていたからです。

 

www.youtube.com

Wake Me Upは学校に行く途中に何度も聴いていました。

 

アメリカに来てからたくさん洋楽を聴くようになって好きになったアーティストの1人でした。28歳という若さで亡くなったということでご冥福をお祈りいたします。

 

ということで改めて、金曜日の授業終わりから土曜日の朝にかけてキャンプに行ってきました!

 

f:id:baseballmori360:20180423031510j:image

場所はテックから1時間ほどに位置する、とある山の中の川沿いにて

 

f:id:baseballmori360:20180423031541j:image

公式なキャンプ場ではないので川の中に入って向こう岸に渡ったり(川底がつるつるしていて転ぶ人が続出)、自分たちで木を集めてきて火をつけたりとまさに自然と調和したキャンプでした

 

多くのメンバーは3時ごろ出発したのですが、僕は日本語ラボの仕事が5時まであったのでやや遅れて参加。おかげさまで火の準備やテントをたてる作業が着くころには大方終わっていました。ありがたや。

 

到着してまずすべきは川への飛び込み!

 

www.youtube.com

バカみたいに叫んでいます笑

 

f:id:baseballmori360:20180423031602j:image

 

まだまだ気温の低いアーカンソーの川は想像通り極寒の世界で死ぬほど寒かったです。だが、これがいい!!

 

そして川遊びがひと段落するといよいよご飯の時間!

 

f:id:baseballmori360:20180423031617j:image

 

f:id:baseballmori360:20180423031630j:image

 

 

みんなで火を囲みながらソーセージを焼いてホットドックにしたりポークチョップやマシュマロを食べました。

 

 

f:id:baseballmori360:20180423031656j:image

 

f:id:baseballmori360:20180423031721j:image

 

f:id:baseballmori360:20180423031731j:image

お酒を飲みながらおしゃべりして、ギターを弾いているやつもいて雰囲気最高でした!

 

日本では小さい頃両親とキャンプに行きましたが、なかなかできるものではないのですごく楽しかったです。ギターを引ける人が何人もいるあたりがさすがアメリカ!

 

土曜日から雨の予定でしたし、長居はせずに翌朝には帰ってきました。

テックに着くころにはお腹に何も残っていなかったので近くのレストランでブランチを

 

f:id:baseballmori360:20180423031757j:image

ここのコーヒーすごくおいしかった

パンケーキを普通に頼んでこの量。この先1ヶ月ぐらいパンケーキ見たくなくなりました。

 

こんな感じでアーカンソーらしい週末を過ごしました!

 

f:id:baseballmori360:20180423031830p:image

あー早い早い。僕のファイナル終了まで残り15日。

 

本当に日本に帰るのか!?9ヶ月もいると実感が湧かないゾ