もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

㊵22歳になりました!& Light the Night

私事ではありますが4月11日に22歳の誕生日を迎えました!

 

22歳って小さいころから考えたら想像もできなかった年齢ですが、時が過ぎるのは早いものですね。お祝いのメッセージをくれたみなさん、ありがとうございます!

 

f:id:baseballmori360:20180416095841j:image

 

f:id:baseballmori360:20180416101208j:image

 

f:id:baseballmori360:20180416101232j:image

 

素敵なプレゼントもいただきました!

ありがとう!!

 

去年の誕生日には既に交換留学が決定していました。昨年は大学生活における自分の夢だった留学を通じて新しい価値観に触れ、たくさんの友達を作り、変化しながら成長することが目標でした。

 

今年の誕生日は留学終了を1ヶ月後に控え、帰国すると同時に就職活動を開始し、将来の進路決定に邁進します。日本での大学生活もリスタートということで授業の数が少ない分、教育実習や課外でも積極的に活動し、人とのつながりを大切にしながら自分を表現する力をより伸ばしていきたいと思います。

 

そして同日、1年の中でテックのインターナショナル組織であるIMSSOが主催する最も大きなイベント、 Light the Night が開かれました!

 

各国の留学生たちが各々露店を出して、その国の料理をふるまったり、踊りやアクティビティを来てくれる人たちに披露します

 

f:id:baseballmori360:20180416101320j:image

雰囲気はまるで夏祭り!

 

f:id:baseballmori360:20180416101431j:image

 

f:id:baseballmori360:20180416101331j:image

Japanは焼きそば、とり天(唐揚げ)、みそ汁を料理として、飲み物は緑茶とカルピスを出しました。

 

f:id:baseballmori360:20180416101644j:image

 

f:id:baseballmori360:20180416101353j:image

 

アクティビティは主にけん玉と割り箸鉄砲でした~

 

そして一般公開される前に審査員の人がチェックしに来たのですが・・・

 

その法被はどういうときに使うの?と聞かれたので

お祭りや踊りの時に着ます。と言ったら

じゃあパフォーマンスして!となり、予定にはなかったのですが急遽、先セメのジャパンフェスティバルで踊ったとき同様、ナオトくんとソーラン節を踊りました!

 

f:id:baseballmori360:20180416101453j:image

 

思い出しながらでしたが何とか形になってよかった

 

f:id:baseballmori360:20180416101705j:image

 

f:id:baseballmori360:20180416101708j:image

 

一般公開されてからは人に続く人!たくさんの人が来てとても盛り上がりました。

 

f:id:baseballmori360:20180416101733j:image

 

ところで先週ようやく帰国便をゲットしました(厳密にいうと日本を発つ前に fix open チケットとして購入していた帰りの飛行機を再確定しただけ)。まぁロスとかニューヨークとか観光地に行きたいと思わないといったらウソなのですが、これまでたくさんの場所に行って野球を見たり自然を体感したのでいいかな・・・と。すでにアメリカにはたくさんお金落としたし。

 

いつ帰ってくるの?と聞かれることも多いので 5/11に帰ります、とお伝えしておきます。帰りの便を取りながら9ヶ月の交換留学も本当にいよいよクライマックスだなと感じました。

 

ではでは!