もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

⑳Thanksgiving Trip2

昨日の続編です

 

今日はラスベガスへの旅行で僕らが訪れた場所について書いていきます

 

まずはなんといってもグランドキャニオン!

 

グランドキャニオンはアリゾナ州北部に位置する世界遺産でラスベガスからは約500km(東京から大阪間ぐらい)の位置にあります。なのでラスベガスへ行ったらグランドキャニオンも行っておくみたいなところもあるようです。

 

もちろん僕らは車を持っていないので現地にツアーに申し込んでいってきました。朝6時にホテルまでバスがピックアップに来て出発し、帰って来たのは夜10時ごろかな。

 

途中、フーバーダムというアリゾナ州ネバダ州の州境に位置する世界最大級のダムにも寄りました。日本ではあまりなじみがありませんが、アメリカ人にとっては大変意義深い建造物で毎年多くの観光客を集めているそうです。

 

 f:id:baseballmori360:20171128064525p:image

 

映画『トランスフォーマー』の撮影場所として使われたことでも有名ですね

 

そしていよいよグランドキャニオンに到着!

 

f:id:baseballmori360:20171128063441j:image

 

f:id:baseballmori360:20171128063506j:image

 

今まで見てきたどの景色よりも力強く、美しいその姿に圧倒されました。コロラド川の浸食作用によって自然が生み出したこの渓谷は最大で深さ1.6kmにもなります。そしてかなりの場所でフェンスが設けられていないので写真を撮るのにも足が震えっぱなしでした。

 

雄大な自然を楽しみたい方にとっては人生で一度は訪れたい場所です

 

そしてもう1つ取り上げたいのがラスベガスのStratosphere Towerです

 

f:id:baseballmori360:20171128063534j:image

 

こちらはラスベガスのStratosphere Hotelに隣接しているタワーでタワーそのものは高さ350mあり、ホテルに宿泊していない人でもお金を払って上ることができます。ラスベガス全体を一望できるだけあって夜景がとてもきれいでした。

 

f:id:baseballmori360:20171128063605j:image

まさに絶景の一言

 

そしてこの建物の特徴はなんといってもタワー上部にある絶叫マシンです。以下、このタワーの3大アトラクションを紹介します。

 

1.Insanity

f:id:baseballmori360:20171128064020p:image

地上300m付近から空中に放り出されてその場で回転するアトラクション

 

2.Excreme

f:id:baseballmori360:20171128064048p:image

 

こんな感じ

 

同じく地上300m付近から空に向かっていったり来たりするアトラクション

 

3.Big Shot

f:id:baseballmori360:20171128064101p:image
さらにその上、地上350m付近をフリーフォール式で上がり下がりするアトラクション


 
僕らは3つ目の Big Shot に乗りました。今考えればディズニーシーのタワーオブテラーなんかかわいかったもので、あたかも東京タワーの上から飛び降りている感覚そのものでした。そして終わってからしばらくの間足の震えが止まりませんでした。

 

さいころ『世界まる見え』という番組にこれらのアトラクションが出ていたのでそれ自体は知っていたのですが、まさかラスベガスにあるとは到着するまで知りませんでした。

 

普通の怖さに加えて高さという恐怖心もあるのでスリル抜群です

 

以上、僕らのThanksgiving Travel でした!

 

ラスベガスは日本のどこにもないクレイジーさでいっぱいの街です。21歳を超えてお酒もギャンブルもできるようになったら一度行ってみるときっと最高に楽しめますよ~