もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

⑩ New ルームメイト

みなさんこんばんわ~

 

10/28(日)の午後8時になろうとしています

 

先週はミドルタームといわれる一週間で前期の授業が半分終了しました。授業だけでいえば2タームのうちの1/4を消化してしまったと思うとなかなか早いものですね。この時期は課題や2回目のテストがあるのでこの時間の図書館もいつもより人が多いです。

 

気づけばこのブログの更新も10回目。小さな節目ですが10か月続けるとどこまで行くのやら。この調子で途切れずに更新していきたいです。

 

さてさて前回の冒頭お伝えした通り、ルームメイトが代わりました。そしてブログに載せていいか聞いたら快諾してくれたので今回は彼について書きたいと思います~

 

新しいルームメイトはデーモンっていうアメリカ人になりました!

 

こいつ~~

f:id:baseballmori360:20171009105000j:image

 

 

写真撮るときに髪型直すからちょっと待ってって言うようなお茶目な奴です笑

 

まだフレッシュマンの18歳ですがアメリカだと年齢関係なく話せるので全然おっけ~

大柄ですが写真の笑顔からもわかるようにノリのいいやつでとても話しかけやすいです。

 

あと彼も早寝で11時ぐらいには電気消すから気使わなくて楽だし。

 

そして出会って2日目にして彼はブランケットを貸してくれました~

f:id:baseballmori360:20171009105110j:image

 

 

寮だけじゃなくて室内どこでもそうなんですけど、こっちの人って体温感覚ずれていて寒い寒いって言いながら冷房ガンガンかけるんですよね。それで「俺ぐらいでかくても寒いのに、ユーマの体じゃ凍えちまうだろ」っていって親切にも貸してくれました。これは結構嬉しかった☺

 

 

そして何を隠そうさらに仲良くなれたポイントがこれ

f:id:baseballmori360:20171009105144j:image

 

 

小さくてよく見えないんですけど彼のテレビにはなんとカカシ先生が!

 

そう、彼ナルト大好きでHuluでよく見ています。この前は自来也vsペイン戦を一緒に見ました。

 

こっちに来て思うのは本当に日本のアニメが人気だということ。ナルトをはじめブリーチ、進撃の巨人、トーキョーグール、デスノートフェアリーテイルなど、あげるときりがないぐらい本当にいろんなアニメを見ています。

 

素直に日本のアニメ文化ってすごいんだなって思いました。

 

 

ところで前にも少し触れましたがルームメイトとのトラブルって結構多くて僕の周囲でも過去に部屋交換したりした人たちが何人もいます。ドア閉めないとか、部屋が汚いとか、彼女部屋に連れてくるとか一見小さなことのように見えてもプライベートを共有するので結構ストレスになるんですよね。

 

ルームメイトばっかりは運でしかないので、今回はラッキーでした。

 

 

ではではまた今週一週間も頑張っていきましょう~