もーりーの徒然

福島県出身の27歳。英語学習、海外、読書、野球。アウトプットの場所。

⑧食事はこんな感じ

9/24(日)、夜9時をまわりました~

 

今週はテストが4つ+ジャーナルを読んで与えられた国について(くじ引きの結果カタールでした)3つの観点からまとめるという比較政治学の課題があって少し忙しかったです。

 

テストで一番難しかったのは英語を早く正確に読むことでした。まぁなんとかなってるかなと思っています・・・

 

日本では前後期合わせて年間2回のテストですが、こちらではチャプターごとにテストがあるらしく、月1ぐらいでテストと格闘するようです。

 

さて、前置きはさておき、今回は食事について書いていきますよ~

 

校内での食事はカフェあるいはBazTechと呼ばれる主に二つの建物でとることができます。食事の種類はかなり豊富でハンバーガー、メキシコ料理、チキン、ピザ、ヌードル、アイス・・・と書くと限りありません。1ヶ月以上たちますが、友達にオフキャンパスのレストランに連れ出してもらって中華料理なども食べられているので飽きずにやれています。

 

では早速

 

 

カフェでの朝食はこんな感じです。

 

f:id:baseballmori360:20170925121736j:image

 

毎日あまりこれから外れることはないですね。フルーツは気分によってオレンジだったりリンゴだったり。スターバックスがキャンパス内に入っていて、カフェではコーヒーが飲めます。

 

ちなみにドリンクのサーバーも置いてあってマウンテンデュードクターペッパーといった豊富な種類の炭酸飲料も飲めるようになっています。

 

次はぼくがこのキャンパス内で一番好きなナチョスです。

 

f:id:baseballmori360:20170925121906j:image

 

これ見た目だけだと何かよくわかりませんよね。

 

チーズの下にはライスとトルティーヤチップスが入っていてサルサソース、ワカモレ(緑のやつ)、サワークリームにつけて食べることができます。

 

 

これ本当にバカウマなので、是非皆さんも友達と一緒に食べログで近くのメキシコ料理屋を探してご賞味あれ。コロナビールがあったら文句なしですね(@_@)(キャンパス内での飲酒は禁止されています笑)

 

最後の写真は友達に連れて行ってもらったベトナム料理屋のフォーです。

 

f:id:baseballmori360:20170925121936j:image

 

濃い味の食事が続いた後にこういったヌードルは最高ででした。まぁ想像通りの味でこれがたまりません。

 

といった感じで食テロとなった今回の投稿でしたがいかがだったでしょうか。

 

ちなみに日本に行ったアメリカ人に日本で好きな食べ物は?と聞くと「牛丼!」って答える人結構多いです。

 

すき家の三種のチーズ牛丼が食べたくなったところでまた来週~